お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策について

お客様各位

平素より茶寮宗園をご利用賜り、誠に有難うございます。

当館では、お客様及び従業員の新型コロナウイルスへの感染を予防し、お客様に安心してご滞在いただけるよう「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」に沿って以下の取り組みを行っております。お客様にはご不便をおかけすることがあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.アルコール消毒液の設置
玄関、ロビー、客室、売店、大浴場、食事処などの入口に消毒液を設置し、お客様がいつでも手指の消毒ができるようにしております。

2.消毒、清掃の強化
お客様が触れる機会の多い箇所(パブリックエリアの家具類、階段の手すり、大浴場の備品、など)の消毒を定期的に行い、館内全体の清掃と消毒とを強化しております。
また、通常の客室清掃に加え、アルコール系消毒液による拭きあげを実施しております。
(特に、ドアノブ、取っ手、リモコン、スイッチなど)

3.接触機会の削減
ロビーでの混雑を防ぐため、チェックイン、チェックアウトの手続きはお部屋でさせていただきます。
また、お食事は、お部屋食、個室お食事処にてご提供させていただきます。
(お泊りのお部屋タイプに合わせて、ご案内させていただきます)
ルームチェックイン、お呈茶、お食事ご提供の際など、できるだけお部屋への出入り回数、時間を少なくするようにいたします。

4.大浴場
サウナのご利用は中止しております。

<従業員に対する取り組み>

1.出勤時の体調チェック
全従業員を対象に、出勤前の検温、健康チェックを行っております。
発熱や、体調の優れない従業員は出勤を控えるよう指導しております。

2.就業前、就業中とも、常に手洗い、手指消毒をするよう徹底しております。

3.接客時の飛沫感染防止のため、従業員は、常にマスクを着用させていただきます。また一部フェースシールドを着用する事もございます。

<お客様へのお願い>

1.ご旅行当日は、出発前に体温測定、健康チェックをお願いいたします。
少しでも体調に違和感があった場合は旅行の延期をお願いいたします。

2.すべてのお客様に入館時の検温にご協力いただいております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

3.館内に消毒液を設置しておりますので、こまめに手指の消毒にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

4.ご来館時、また館内パブリックエリアでのマスク着用にご協力をお願いいたします。

5.シャトルバスをご利用の際には、乗車時、マスクの着用をお願いいたします。

無題ドキュメント

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土東1

お電話でのご予約 022−398−2311

予約受付時間 9:00 - 20:00

お問合わせ

空室検索・ご予約